
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃいにんぐふぉーす

考えまとまらんかったりうごうごしたりしてますた
どっから書けば良いやら
実際今回のイクサについては色々自分なりに考えたりもしたけどシャイニングフォースってタイトルついてる意味はわっかんねーっす
すいません 色々いい訳はありますがしてもしゃーないので すいません
あぁでもそこに自分が意識が行ききらなかっただけで 他のスタッフには色々あったのかもしれないです
今回のイクサの自分が関わった部分に関しては申し訳ないです

んでまぁ次があればの話
SRPGじゃないにしてもそのゲームが伝えたかったりとかやる人が良かったと思うことが沢山あって そういった部分でこのタイトルが付くことが納得いかない場合は名前かわんない限りはやんない所存で ウッス
伝統を守ることもある程度壊すことも大切だとおもうのですがそれ以前のとこで納得がいってなかったと思うので 自分がな
SRPGじゃないととか次は4じゃないととか色々な物があって 全部入れるのは無理だけどそう考えさせる雰囲気みたいなものはちゃんとわかっていたいなーというか 納得いかねーけどやってみてこれならOK!みたいなちゃんと愛し愛されたいというか ワカンナクナッテキタ(駄目
とりあえず納得いかない限りは受けません
シャイニングフォースを好きな人に対しては申し訳なかったです

これからやろうって言うときにテンションを下げたくなったとか色々あるんですが 発売後のここまでコメントをためらってましたそれも申し訳ない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だがな(だがな
そこを抜きにしちゃいけないのはわかってるんですが抜きに話させてクダサイ 見たくない人はみないでー
イクサはイクサで凄い面白いんですよやりたいこともあって
やる人を楽しませようとしてその技術持った人がちゃんとやって
ちゃんと楽しいの!このゲームのスタッフであって良かったと思う
基本アホの子なので作るときもその場その場で言いたい放題だったんですが 結果も思った通りで俺の絵は内容を裏切らないですんだと思います 未熟な部分はあるけど でもまぁ人間みんな未熟なので(・∀・)完璧なのが最高ならゲームなんて世の中に一本あればいいかもしくはいらないじゃないですか まぁちょっとキャラの見せ方というか基本は全部一つのことに対して良い方にむいてるんだけど演出がややびみょーんなとこも多いです そこはこうやりたかったんじゃー!と思ってくれるとありがたいけど気にくわないと言われればまぁそうねというしか
でもゲームとしての最低の部分というかシステムだったり何よりゲームを楽しむってことだったら凄い楽しいゲームだとおもいます
やってて映像が古いとかそんなのは感じないんだけど楽しみ方が凄い懐かしくて 本当にいろんな人にやってほしいとオモッタので
楽しもうと思ってる人に
上のこととかで気構えの時点で楽しもうと思えない状況を作ってしまったことは凄い後悔
まぁでもお金がかかる分あれだけどすっごいたのしいのでやりたいとおもったらやってみてくださーい 

おわり
  1. 2007/01/26(金) 08:32:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:11
<<今後 | ホーム | わー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/27(土) 01:37:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/27(土) 05:40:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

イクサ発売おめでとーございます!そしてあけおめはっぴーです!

私はまだ買えてないんですが、週間ランキング見たらかなり売り上げいいみたいですよー
近所のゲームショップでは2位でした。
皆楽しみにしてたんだろうなぁと思うます。pakoさん好きで買った人もいるはずー
私もお金貯めたら速攻で買います、プレイできるの楽しみにしてますよん。

検便はふんばってる時にケツに挿入すると巧く取れますよ。
体調にはお気をつけてがんばってくださいね!>ω<ノシ
  1. 2007/01/27(土) 07:58:33 |
  2. URL |
  3. ひよひよ #DFHn5euw
  4. [ 編集]

イクサを買った友達はものすごいおもしろいって言ってましたよ!pakoさんの描いたキャラもすごいイイってほめてた。

そうですよね。「4」だったら「1」からの絵師さんになるべきだったかもしれないだろうけど、「イクサ」だからpakoさんなんですよね!ぼくも買いますよ安くなったら(えー)

なんていうかpakoさんあんまり悩んじゃだめですよ。絵描きはそういうのすぐ絵にでちゃいますからね!それぐらいしか言えることないですごめんなさい。

知らない間に超音速あんこになってる...。
  1. 2007/01/27(土) 11:27:19 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/27(土) 12:07:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

イクサおもしろかったですよ~
pakoさんの絵で遊べてよかったです
立ち絵のバリエーションがナイスです!

1人のアンチに負けちゃダメです
表には出ませんがその何百倍もの支持者がいるはずですから

これからもご活躍をお祈りしています
  1. 2007/01/27(土) 15:24:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/27(土) 19:21:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/28(日) 01:47:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひよひよさ>おー余裕あったら買ってみてー きっと面白い
まじか ほんとか 信じていいのか<つっこむ

mako>その辺は難しいところでー もすこし悩む 禿げる いやだ
悩むべき物もあるとおもいますよ だからはっきりしないと書かないの

>あんがとーでも一人のアンチの方にもきっと同じようなことを言いたい人は沢山いますよ
  1. 2007/01/28(日) 18:56:24 |
  2. URL |
  3. pako #-
  4. [ 編集]

初めてお邪魔させていただきました。
なので、何がどうなってるかよくわかっていませんが、とりあえず…

シリルかわいすぎですw

シャイニングシリーズは1作品もやったことなかったんですけど、今空きのは公式サイトの動画とかみて購入を決意しました。
失礼な話かも知れませんが、イクサを買うまでpakoさんのことを存じ上げておりませんでした。
ただ、イクサを買ってpakoさんの絵にぞっこんです。

ゲーム内容も面白かったし、イラストも良かったし、シャイニングシリーズ新参者だからかもしれませんが、満足すぎるほど満足でした。
ほかのもやってみようかなと思うほどに。
惜しむらくは…メーベルを自キャラで使えなかったことですかね…ううっ。

ところでpakoさんの画集はでないんでしょうか?欲しいな!!
  1. 2007/02/05(月) 02:33:23 |
  2. URL |
  3. まる #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/05/16(水) 19:32:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

