スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんと声も出るんだよ

DSCF0997.jpg

PSPの遊戯王が面白い
カットインが動き付きで毎度でるの 俺のターン! ドロー!とか毎ターン アホだ
しかもちゃんと飛ばせるしロードもない 凄いなーPSPなのにロード無いよ 
技術使うのそこなんだ!!!正しすぎる
大好き 画像の子に毎日キムチパンあげてる

コミケのカタログ表紙買いした なんか凄く可愛くて元気で
コミケ自体は今年も参加しない(なんで買った
てか大晦日て・・
  1. 2006/12/04(月) 22:36:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:50
<<笑実さん用 | ホーム | お久しぶり過ぎね?>>

コメント

万丈目!

前のコメントでお久しぶりですと言いつつも、すごーく昔に拍手でひとことぶつけただけだったので、投稿後後悔しましたがpakoさんには通用しなかったみたいで良かったデス(*´Д`*)

画像に激しく噴きました。誰えええ?!キムチパンって育成ゲーム?
以前pakoさんがお描きになった万丈目かっこよかった~!!

そういえばpakoさんは「ELLEGARDEN」好きなんですね。
自分も好きっす(pakoさんが)
  1. 2006/12/04(月) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. 壱古 #NkZVZrtM
  4. [ 編集]

pakoー!pakoー!pakoー!さん。すき。

自信家キャラは…いつかふと思い出した時にでも…そっと…描いてみたり…みたり……ウン。

ほんとはオッサンの描き方もかっこよくて大好きなんだ…黙っててごめん!だが好きだ。
pakoの絵すきだし、素直にpakoの絵に憧れるし、pako好きだし。
そう思ってんの絶対俺だけじゃないし、だから、がんがれ。
遊戯王楽しそうでいいなチクショー

…そんだけ!粘着してごめんね!
  1. 2006/12/05(火) 05:12:53 |
  2. URL |
  3. まし #-
  4. [ 編集]

私がpako氏の絵に不快感を感じてることは、
>作ってる人の考えがむかつくとか 絵がうまいとか そんなとこが気になる時点手駄目なんだ
に当てはまりますので、pako氏の絵が原因で、イクサは駄目なゲームになったということになりますね。
pako氏の理屈なら。

どこを直して欲しいか?
キャラデザがIFのパクリって時点で、シャイニングシリーズの絵じゃありませんから、
「どこを」なんてレベルじゃなくて、「全部」です。
パクリ絵しか描けないのなら、無関係なゲームか
  1. 2006/12/05(火) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. 笑実 #-
  4. [ 編集]

失礼。途切れてしまったようです。

私がpako氏の絵に不快感を感じてることは、
>作ってる人の考えがむかつくとか 絵がうまいとか そんなとこが気になる時点手駄目なんだ
に当てはまりますので、pako氏の絵が原因で、イクサは駄目なゲームになったということになりますね。
pako氏の理屈なら。

どこを直して欲しいか?
キャラデザがIFのパクリって時点で、シャイニングシリーズの絵じゃありませんから、
「どこを」なんてレベルじゃなくて、「全部」です。
パクリ絵しか描けないのなら、無関係なゲームからパクるのではなく、
今までのシャイニングフォース(ネオ除く)をパクるようにしてください。

それから獣人。ファークリンとか言う気持ちの悪いキャラ。
キャントールには見えないし、獣人族とか言ってるから、
獣人のつもりで描いているんだろうが、
尻尾や耳つけただけ獣人なんて言う
シャイニングフォースの世界、設定、雰囲気をぶち壊しにするような真似はやめてください。
陰気臭い色使いもシャイニングのイメージじゃない。
このキャラだけでなく、全体的にキャラが気持ち悪い。特に表情が。

もう二度とシャイニングシリーズに関わることはありませんというのならいいのですが、
この先もシャイニングに関わるのなら、改善修正してください。
  1. 2006/12/05(火) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. 笑 実 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/05(火) 22:57:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

言いたいことはなんとなくは分かるんですがー(なんとなくじゃダメだけど)
発言のとらえかたを他の視点からも考えてみるべきかなと
>作ってる人の考えがむかつくとか 絵がうまいとか そんなとこが気になる時点手駄目なんだ
これって絵とかシナリオとかが気にならないくらい
純粋にゲームとして楽しめるものになって欲しいって願いなんだ と思ってます 俺は
全ての仕事は人を楽しませるためーていってたし
まあそれもpakoさんが伝えたかったこととは違うかもしれないですがッ
言いたいこと伝えるのって難しいですよねー

そしてそうみえたのなら仕方ないけど事実かも分からないのにパクリって言うのもどうかと (そんな似てると思えンし)

まあ俺はpakoさん好きーサイドなので何言っても仕方ないだろうケド
やっぱりシャイニングシリーズ好きだーって気持ちが文に詰まってて伝わるものがありましたー。よ

あと最後になんですが 気を悪くしたらすいませんがコレここで言うより開発室(でいいのか?)とか製作者側に言わなきゃどうにもならないと思うんですがっ。ここで言って満足ならイイですが

こうしたいとかこうすべきだって思ったことするのが一番だけど
それがイチバン難しいですよねー今も文章まとめられない…

キムチパン!!食ってみたひ(台無し
というか画像の子の鼻がパn(ry
  1. 2006/12/05(火) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. sepia #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/06(水) 02:27:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

開発側からpako氏にキャラクターデザインの依頼を出したということは、
少なくとも開発側の創造した世界観、イメージがpako氏の絵にマッチしていると判断し、「pako氏の絵」でこのゲームを作りたいという考えによりイクサは製作されたわけで。
開発側の意見は受け入れるのは当然ながら、
笑実氏の「個人的なただの好み」をpako氏が考慮し、受け入れる必要性はまったく皆無。
さらに個人的な主観のみによる感想(気持ち悪い)などは万人が共有する感覚ではない、よって修正のしようが無い。

まあ、チラシの裏にでも書いててください。

すいません、我慢できなかったもので。
でもアンチの出現は人気が出てきた証拠ですよ!
僕もpakoさんの絵が大好きなのでこれからもがんばってください。
  1. 2006/12/06(水) 08:48:50 |
  2. URL |
  3. ポリー #WCSj23LI
  4. [ 編集]

pakoさんが元気だと こっちまで嬉しくなります
ウン万年前から文体が変わっていないので
久々来ても 嬉しいです
私にとってはpakoさんが懐かしい!
大好きなんですと告白!
日記の内容と関係なくってすみません
らぶぱこいつも元気頂いております。
pakoさんの最近の仕事は知らないのですが
忙しいようでなによりっす
あいしてるー!(叫び)いつかお会いしてみたいです。では。
  1. 2006/12/06(水) 17:26:48 |
  2. URL |
  3. t #-
  4. [ 編集]

あなただけについてゆく

はじめまして!
なんちゃら になる前より pakoさんHPを拝見させて頂いてた者です。
最初見たときからpakoさんの描く絵にめちゃ惚れしてます。
どうしようもないほどに好きです…(/ω\)
自分も絵を描くので、毎回刺激もらってました。これからもついていきますよ!!
最初から眺めているだけの存在でいようと思ったのですが、思わず飛び出てきちゃいました。
寒くなってきましたので ちゃんとお米食べてお体に気をつけて下さいねv
ではでは 日記とは関係ないことですみませんでした。
  1. 2006/12/06(水) 18:03:23 |
  2. URL |
  3. 蒼 #halAVcVc
  4. [ 編集]

はじめましてpakoさん。名前が覚えやすいですpakoさん。
レンタルマギカのドラマCD(1のほう)のジャケをたまたま店頭で見て絵に惚れました~
あまりに絵が気に入ったんでCDと小説をまとめ買い。いい買い物した!

でも実はジャケ絵見たときにBL系のCDだと思いましたすんませんw
全体的に猫屋敷の描き方がエロいのですが…GJ。大好き。

それでは~
  1. 2006/12/07(木) 15:25:20 |
  2. URL |
  3. ヒロ瀬 #-
  4. [ 編集]

>アンチの出現は人気が出てきた証拠ですよ!
に一票です(^^)/
ゲーム発売されるの楽しみにしてますvv
pakoさんの絵大好きです(pakoさんも 笑
お仕事がんばってください!
  1. 2006/12/08(金) 19:09:44 |
  2. URL |
  3. みさと #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/08(金) 20:29:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>アンチの出現は人気が出てきた証拠ですよ!
おなじくです!

というか、わざわざ調べてここまで来てる時点でアンチを装いつつ
興味津々?
本当に嫌いだったら関わろうともしないでしょうし


昔の作品や流れを真似る必要は全くないと思います。
パコさんが良いと思う物を取り入れ、表現したいものを
表現していけばイイ。
  1. 2006/12/09(土) 13:45:35 |
  2. URL |
  3. n #-
  4. [ 編集]

今年はクリスマス絵チャやんないんすかー?

めちゃくちゃ気になってますー^^
  1. 2006/12/10(日) 09:26:24 |
  2. URL |
  3. 海苔 #-
  4. [ 編集]

雑誌でぱこさんのインタビュー読んで、はあはあ(*´Д`)してしまいますた‥。
ゲーム楽しみですはあはあ!
寒いですがお身体にはきおつけてください!では!
  1. 2006/12/11(月) 10:42:58 |
  2. URL |
  3. タイキシャトル #ZgcwSDvY
  4. [ 編集]

はじめまして。以前から通わせていただいています。
シャイニングの新作のキャラデザ担当なんですねー
雑誌でみてpakoさんだってわかってかなり興奮いたしました。

僕のシャイニング~のプレイ経験は1・2(メガドライブ時代)しかないのですが、なかなかの名作ですよね。

絵に対するアンチさんも出てるみたいですが、僕は昔のシリーズの絵も好きですし、pakoさんの絵も好きです。絵と絵師さんはキャラクターをつくる重要な役割ですけど、やっぱり大事なのはゲームの中身かと。
絵買いするようならそれはそこまでだと思います。

かくゆう僕も人のことは言えないのです が

アンチに負けないで!pakoさん!どうせ好き放題いっておいて買うんですから!みんな応援してるんですから!!

それでは、長くなりましたが失礼します。

  1. 2006/12/11(月) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. mako #38SgYeSc
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!123

10月下旬までは毎日のようにパソ子をしてpakoさんのブログを拝んで(ぇ)いたのにいたのにネット接続不可となって今まで死んでましたガッテム!

でもひさしぶりに兄のいない隙を狙って兄のパソコンを開いたら更新がッ!!
幸せな気分に浸ってますvv
そしてマギカの絵やっぱり良かったです。表紙が繋がるとかなんだこれ。限りなくいい意味で。
あとネット離れのせいもあって最近は友達にpakoさんのことを触れ回っていますぐへへ

PSP!私も持ってますホワイト!!12でも今ごろピンクとか青とか出てきて遣る瀬無い気分満々です

そしてクリスマスも学校、冬休みが始まっても29日まで強制的に学校という私、の心の仙人(?)であるpakoさん…てけとーにがむばって2006年を生き抜いてくださいわたしもがむばる!!でわv
  1. 2006/12/15(金) 15:17:51 |
  2. URL |
  3. アカハ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。ヴァルゴと申します。

pakoさんの絵もちろん好きですが、pakoさんの無茶苦茶な文法の文章も大好きです(笑)

これからも陰乍ら応援させてもらいますので、是非pakoさんも素敵な絵を描き続けていただけたらと思います。僕も司法試験に向けての地獄の猛勉強です(泣)一緒に頑張りましょう(大泣)
  1. 2006/12/16(土) 00:19:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

初めまして。
ゲーム雑誌みて、絵に惚れて、検索かけて、ここにたどり着きました。
ネットって素晴らしい。

ゲームって遊ぶ為のものななのに難しいこと考える人多いです。
遊んで楽しけりゃいーじゃん。みたいな。


Pakoさん画集出されてないのでしょうか。
イクサよりも画集が欲しいのです。
出されてないなら今晩枕がズブ濡れに。
ゲーム買わずに攻略本買うなんてことに。
勿論絵目当てで。

攻略本見てゲーム面白そうだったら買います。

遊戯王と言えばブラックマジシャンガールですよね。
あの浮きっぷりが何とも。
  1. 2006/12/19(火) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. マンダーラキングダム #-
  4. [ 編集]

新世界のpakoになる!!

ほんとすきすき。嗅ぎながら応援してる!(違
  1. 2006/12/20(水) 12:32:42 |
  2. URL |
  3. アムズ #-
  4. [ 編集]

日記よんでるとマイペースでいて一本芯が通ってる人柄が伝わってきます。イラストはもちろんですが、そゆとこも好きなのでこれからもずっとそのスタイルを貫いてくれるといいなと思います。

ところで雑誌のインタビューってどこに掲載されてるんでしょうか
自分もハァハァしたい(待
  1. 2006/12/20(水) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. E判定 #hx0yS7Fg
  4. [ 編集]

初めまして、
実は、私はpakoさんの絵に憧れて、絵を描き始めたりしました。
私は学生なのですが、幸か不幸か私の周りには絵を描く仲間がたくさんいます。
しかし、同じものを描いているのに絵柄がぜんぜん違うんです。
目を大きく描く人だったり、少しリアル風であったり・・・。
少し話は変わりますが、
>陰気臭い色使いもシャイニングのイメージじゃない。
という 笑 実さんの言葉でふと思ったのですが。
一人一人描く絵が違うように、イメージだって十人十色だと思うんです。陰気臭いと思うのは精神の自由ですが、
>「どこを」なんてレベルじゃなくて、「全部」です。
>この先もシャイニングに関わるのなら、改善修正してください。
これはただのわがままだと思います。
私はもうかれこれ3年間は絵を描き続けていますが、「この表情気持ち悪い」なんて言われたら正直、描く気がなくなります。(pakoさんはそんなんじゃめげない立派な人だと分かっていますが)
私は、シャイニングのファンなら歓迎するべきだと思います。


なんか自分で書いててよく分からなくなってきました;
と、とにかくっpakoさんにはこれからもずっと期待してますので、
お体に気をつけて、「pako絵」を描き続けてくださいっ。

        駄文&乱文失礼しましたっ。
  1. 2006/12/23(土) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. kero #LjveDjGg
  4. [ 編集]

>>E判定さん

(書いていいのかわかりませんが( ゚д゚ ))是非ハァハァしてほしいです、
某有名ゲーム雑誌でんげきさん に、ありますた…!
  1. 2006/12/23(土) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. タイキシャトル #ZgcwSDvY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/24(日) 18:44:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。pakoさんの絵に惚れてマギカを読み始め、それいらいさらにpakoさんの絵に惚れた者です。
いきなりですみませんが、[レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト ]の詳細について知っている人はいませんか?
いたら詳細を教えてください。
  1. 2006/12/26(火) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. 朱羅 #-
  4. [ 編集]

製作サイドがGOサイン出してpakoさんの絵を採用してるんだから、
タッチとかキャラデザとかを批判してもどうしようもないんじゃないかなあ。
問題があるなら作る時点で何か言ってるだろうし、そもそも採用しないと思うよ。
メーカーだって遊びで作ってんじゃないんだからそこら辺は何処だってシビア。
ゲームを魅せる一つの要素としてイラストレイターは活躍するけれど、
あくまでゲームを作ってるのはメーカーだから、意見があるならメーカーに言った方がいいんじゃないかな。
俺はIFってゲームを知らないから、あからさまなパクリだとしたら問題だとは思うけれど。

まあ、イラストレイターが変わったら変化が気に入らない人が出るのは当たり前だよね。
  1. 2006/12/26(火) 19:23:44 |
  2. URL |
  3. TMK #M4Z2SKHk
  4. [ 編集]

シャイニングプロジェクトは、シャイニングシリーズを
復活させることを目的として行われていますので、
pako氏の絵でゲームを作りたいという考えにより
製作されているわけではありませんよ。残念でしたね。

今回も、シャイニングの世界、設定、雰囲気をぶち壊しにされたせいで、
復活はなりませんでしたがね。

製作スタッフの意見を只管いい訳にしている人がいますが、
描き手の技術は無関係ではないし、
何より、これで名前を売り、雑誌にコメントまで寄せておきながら、
都合が悪くなると、自分には責任がないなんていい訳は通用しない。
それは、クリエイターとして最悪の行為。
責任を負うのが嫌なら、絵を仕事にすること自体をやめるべきでしょうね。

今後もシャイニングシリーズに関わるつもりなら、
シャイニングのイメージに合うように、改善修正してください。
  1. 2006/12/26(火) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. 笑実 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

プロジェクトがどうたらと雄弁に語る貴方は一体何様ですか。><

描き手どうたらは無関係だとは言ってないでしょ。シャイニングシリーズのものとして意見するのなら企画に意見するのが普通だと言ってる。

シャイニングが貴方にとってどれほど大切で貴重な存在かはこちらには全て伺いきれないけれど。
自分の意にそぐわないからpako氏に絵を描くべきでないだとか、pako氏個人の絵の特徴さえも消してくれと、意見を遥かに越えた強制や強要ともとれる行為・言動を繰り返している貴方は、そもそも人間として恥ずべき最低の行為をしているものと自覚されて下さい。
  1. 2006/12/26(火) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. #XbwYJe4A
  4. [ 編集]

結局は、批判から逃げる為のいい訳でしょう。
これで名前を売り、雑誌にコメントまで寄せておきながら、
都合が悪くなると、自分には責任がないなんていい訳は通用しない。
批判されたくないのなら、批判されないような結果を出すか、
絵を仕事にすること自体をやめるべきでしょうね。

尊重されるべきはシャイニングであって、pako氏ではない。
個人の絵の特徴とかを出したいのなら、シャイニングシリーズじゃなくて、
オリジナルで絵を描いてればいいんじゃないですか。

今後もシャイニングシリーズに関わるつもりなら、
シャイニングのイメージに合うように、改善修正してください。
  1. 2006/12/27(水) 00:30:48 |
  2. URL |
  3. 笑実 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

pako氏を起用したのは、ユーザーの声ではなくメーカーであるセガ。
何を尊重するかこれまでのシャイニングのイメージに合わせるか新たな方向性に進むのかは、開発しているセガが決めること。
確かに、ユーザーの声というのは開発では大いに参考になるだろうけど、それはあくまでも参考であり最終的にどうするかは中の人次第でしょう。
基本的に、デザイナーが独断で推し進めることはありませんし、メーカーであるセガのプロデューサーやディレクターと方向性を話し合いながら決めていきますしね。

シャイニングを作っているのはセガでありあなたはではありません、そのセガがこれまでとは違う路線を望んで作っているのだとしたら、それが貴方に合わなければプレイしなければいいだけだと思いますよ。
  1. 2006/12/27(水) 01:51:15 |
  2. URL |
  3. EXA #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ここが、本物かっ!!

pakoさん初めまして!
電撃の雑誌で見て一目ぼれ、やっとたどり着きました!!
途中でpacoさんという方のHPで(゚x゚ =゚x゚)アレアレ状態だったりして遠い道のりw
それにしても、昔から慣れ親しんできたシャイニングシリーズ…ケンタウロス!!骸骨騎士!人狼戦士!!そしてデカ竜!!
いや、もうここまで昔を継承しつつ、新しい魅力を持たせて実現できるっていうのが良い意味で裏切られた感じ。脱帽しました。
ゲームも買うけど是非是非、設定資料も出して欲しいです。
ファンタジー。久しぶりに直球ストレートで楽しめそうにワクワクしてます。

乱文でまくし立てるような書き込み失礼しました。
pakoさんの絵を色々楽しみにウォッチングしてます。
草葉|ω・)
頑張ってください!!!
  1. 2006/12/27(水) 02:11:28 |
  2. URL |
  3. 流浪人 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

>シャイニングの世界、設定、雰囲気をぶち壊しにされたせいで、
復活はなりませんでしたがね。
なんで勝手に決めつけてるんですか?まだ発売もしていないのに
世界はあなた中心で回ってませんから^^;

>批判から逃げる為のいい訳でしょう
あなたこそ言い訳とか言って逃げてるだけですね
>都合が悪くなると、自分には責任がないなんていい訳は通用しない。
pakoさんがいつ責任がないと言い訳しました?

>批判されたくないのなら、批判されないような結果を出す
批判されたくないなんてpakoさん言いましたっけ?
そもそも批判されない作品なんてそう簡単に作れないでしょ^^;

後、批判するのはあなたの勝手ですけどそうとう見苦しいですよ
あなたの言う"批判"は周りから見たら「子供が思い通りに行かなくて駄々をこねてる」姿にしか見えません^^;
少なくとも自分にはそう見えました
  1. 2006/12/27(水) 03:34:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あのー…笑実さんが言ってるシャイニングプロジェクトは2年前に終わってるんですけど

それで今はまた別のシャイニングプロジェクト(前回が復活なら今回は進化)が動いているのは
本当のシャイニングシリーズのファンなら知ってて当然だと思うんですけど…

笑実さん…あなたは2年前の世界から現在の世界に来た2年前の人間ですか?
  1. 2006/12/27(水) 08:05:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お前ら…何をこんな場所で争っているんだ…(゚д゚)

こんなんじゃっ!
pakoがっ!
次の記事をっ!

書 き に く い だ ろ う が。・゚・(ノД`)・゚・。


pakoへこむなよ(´・ω・`)
応援してるよ。だいすき。
  1. 2006/12/27(水) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. オザ #-
  4. [ 編集]

シャイニングプロジェクトは終わっていませんよ。
シャイニングシリーズの復活は失敗していますが、
プロジェクトの失敗も撤回も発表されていませんし、
今もシャイニングシリーズとしてのタイトルを出していますからね。

今後もシャイニングシリーズに関わるつもりなら、
シャイニングのイメージに合うように、改善修正してください。
  1. 2006/12/27(水) 09:16:53 |
  2. URL |
  3. 笑実 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

相手の意見をまともにも見ようとせずに
我侭な身勝手で自分本位の考えしか認めてないようなこの人は
ユーザーの意見でもなくアンチでもなく、もはや荒らしでしかないねえ。
キ○ガイってのは本当にいるもんだ。
pakoさん大変そうですけど頑張って。
pakoさんの良さは消されたらいかんと思うますよ。
  1. 2006/12/27(水) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. #YQD6CnJY
  4. [ 編集]

自分はシャイニングシリーズはやったことがないけれど、pakoさんのイラストが大好きなので買おうと思っています。

批判する人以上にpakoさんのファンがたくさんいることを忘れないでください。いつまでも応援してます。
  1. 2006/12/27(水) 16:56:41 |
  2. URL |
  3. いし #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

笑実って人が改善修正改善修正言ってますけど、
明らかにもうゲーム完成してますよね?
一ヶ月前だし。

それと、メーカーに文句言わずに、イラストレーターに文句を言うのは間違ってると思います。
メーカー 「が」 pakoさんのイラストでシャイニングフォースイクサをつくりたいと思ったから、メーカーはpakoさんに依頼をしたんですよね?
だったら、文句はメーカーに言うべきですよね。

獣人うんぬんもメーカーがOK出したんだろうし。
シャイニングフォースイクサに合わないようなイラストだったらメーカーだってOKださないでしょ。

もうちょっと理解を深めたほうがいいと思いますね、僕は。


長文、横槍失礼しました。
イクサ、楽しみにしてます。
  1. 2006/12/27(水) 19:54:06 |
  2. URL |
  3. 中 #-
  4. [ 編集]

シャイニング プロジェクトは、シャイニングシリーズを
復活させることを、目的として行われていますので、
pako氏の絵でゲームを作りたいと思ったから
作られているわけではありませんよ。

批判はメーカーに言えと言いながら、pako氏を称賛するのは矛盾してますね。
メーカーの意見や許可をいい訳に、pako氏を批判するなというのなら、
称賛もpako氏にではなく、メーカーにするべきでしょうね。

今後も、シャイニングシリーズに関わるつもりなら、
シャイニングのイメージに合うように、改善・修正してください。
  1. 2006/12/27(水) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. 笑 実 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

物凄いシャイニングフォースシリーズのファンのお方のようですね。
文面を見る限りシャイニングフォースからpako氏を降板させるのが一番の目的なのかな?
それが駄目ならせめてシリーズのイメージに合う様に改善・修正と。
あなたの一番の目的は降板だと思っているのだけれど、
手段として選んでいるのはイラストレイターに対して直接的な精神的苦痛を与える事。
(批判も大事な意見の一つだから一概には言い切れないけど)
本当にそれでいいのか?

それから、プロジェクトは終わってない事は分かったんだけれど、
メーカーってのはやっぱり「不変」より「変化」を望むものだと俺は思っている。
だからこそあえて今までの世界観をぶち壊して(pako氏失礼)採用したのだと思うのだけれど、
それについてはどう思う? 採用したSEGAが悪いのか? それともOKしたpako氏が悪いのか?
  1. 2006/12/27(水) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. TMK #M4Z2SKHk
  4. [ 編集]

>pako氏の絵でゲームを作りたいと思ったから
作られているわけではありませんよ。
メーカーは作りたいと思ったんじゃなくて、pakoさんが必要不可欠だと思ったんでしょうね^^

>pako氏を称賛するのは矛盾してますね
ここでpakoさんを称賛(?)してる人たちは少なくとも"pakoさんの描いた絵"を称賛しているわけであって、シャイニングフォースのキャラデザに限った話じゃないでしょ^^;

>pako氏を批判するなというのなら
だから勝手に批判してて下さい^^;
あなたのしていることは痛々しい行動なだけですけどね^^;

>称賛もpako氏にではなく、メーカーにするべきでしょうね
私はpakoさんの絵が好きですし、pakoさんの描いたキャラクターで遊んでみたいです。
だからpakoさんをキャラデザに起用してくれて嬉しいし、そういう意味では称賛(笑)しますよ
  1. 2006/12/27(水) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なんだか軽くスレみたいになってますな...。コメント40個なんて初めてみた。

こんな状態になって一番困ってるのはpakoさんだよ。収拾つかないのはわかるけどさ。
  1. 2006/12/28(木) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

pakoさんの絵に心臓撃ち抜かれて、この度イクサのキャラデザすると知って買う気満々な人はこの場にどっさり居るはず!私もその1人。マギカも読みましたとも…。

>笑実さん
キャラデザ、シナリオ、システム、何かしら気に入らなければ買わなければ良いだけです。あたかもpakoさん1人がイクサを作り上げたみたいな言い方は止してください。皆さんが仰っている通り、それはメーカーに意見すべきです。


pakoさん、色々思うことはあるでしょうが、それでも私は貴方の描くキャラクターから滲み出すステキさに羨望の意を隠しきれません。


大好きだ!(゚Д゚)
  1. 2006/12/28(木) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. ファンの1人 #U5/3PELk
  4. [ 編集]

わふー、これいじょうここで言い争いしたらやむおえずという形でブログにコメントできない仕様になってしまう…。
プロのイラストレーターさんと交流できる数少ない場所がぁぁぁ。
お願いだからみんな争わんでくれぃ…。

pakoさんも今回このコメント数は見て見ぬふりで(待
pakopakoすきすきpakopakoファイトー おー。
嗅ぎながら応援してる!(だから違
  1. 2006/12/28(木) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. アムズ #-
  4. [ 編集]

わーなんか考えまとまらないうちに次のステージへ状態な(・∀・三・∀・)おなかすいた・・

壱古さ>おひさしぶりー!人を名前で覚えないネットでは記憶障害的な駄目っ子だよ!みたか!まんじょうめだいすきー
ELLEは歌って楽しいー

ましさ>わーいおっさんねー俺も描くの好きだよー遊戯王楽しいよ 一日何回でもデュエルできるから凄い勢いで話し進まないんだけど 飽きたよ 駄目だ
どんとこい

笑実さ>シャイニングシリーズとしてはどうかはわからんけどイクサの楽しいとこ全部伝える絵を描いたつもりですよ なのでイクサ台無しはしてない パクリに関してはうーん いろんな人に聞いてもわりとわからないって言われるんですよね 結構いろんな人に聞いてみたんだけどな でも一人でもいる限りそうなのかなーとは思います でもそこに関しては本当にどこがそう思わせるのかわからないです IFの絵で好きなとこ一つもないしなぁ・・
表情とか画風に関してはこれしか描けないわけでなく 作品の世界観とかを全員でまとめてく上で一番良いものを選んだつもりなのでこれが駄目なら内容全てが駄目ってなっちゃうかなと思います
このゲームの楽しそうなところは裏切らない絵を描いたつもりです

んでちょっと会話がヅレテル気がするので修正(?)
俺はこのゲーム単体としては自分ができる上で最高の物は出したつもりです 自分の未熟さはわかってるつもりで 万人全てがOKといえる絵も物も作れるとはまだ思ってなくて ただ楽しもうとしてる人を裏切らないことだけはちゃんとするつもりで描きました だから絵を見て楽しそうと思う限りは内容は裏切らないと思います 正直それ自体が気に入らないならやらなければいいと思ってます 今回のに関してはだけど でもシリーズ物が時リーズを好きな人を裏切るのは確かにどうかと思うので 一応今回を手に入った情報やらいろんな物の中で自分なりに入れ込んだつもりではあるんだけど でも俺はわからないことをわからないまま入れたくはないので それが責任だとも思うし だから俺が今納得できる範囲でやったつもりです 自分が選ばれたってのはそういうことだと思ってるし 何かいてるかわからなくなってきたって言うか伝わらない気がしてた・・ なんだろう 要約すると
シャイニングフォースイクサは自分も含めたスタッフが今の自分たちで自分たちなりにシャイニングシリーズの中での一番面白いと思うゲームだとおもうのです たとえば俺だったらシャイニングフォース(光の軍勢)って言うタイトルから伝わってくること自分なりに一番面白く感じる方法で描いたつもりです ゲームは新しくなっていくもんで スタッフやらハードやら時代やらが変わればやっぱり違うモンができます そこは間違ってないと思うし それで楽しいならそれで良いと思ってます
ただシリーズ物がファンを裏切らないようにするってのはやっぱそうあってほしいので今の考え方の中にそういう物を入れ込みたくて
いくらゲーム自体をやったところで俺はそのころ生きてたわけじゃないし 昔のスタッフも残ってないぶん聞きようもなくて だから昔から本当に好きな人の意見は凄い聞きたくて だからなんだろ 今の物がどうというより昔のシャイニングシリーズってどう楽しかったのかなーってのが聞きたいです それを聞いた上で納得できるならまぁタイトルはやっぱ変えた方が良いような気がせんでもないし改善できるならやりたいです
ゲームを楽しむ方はただ楽しいからやる それで良いと思っているのでそういう人に意見を求めるのはどうなのかとも思うんだけど でも言ってくれるならそういうとこを聞きたいのです ナゲェ
でも今のところ俺はスタッフのみんなの考え方も全て好きなのでこのゲームに自信は持ってます だからいろんな人に楽しもうと思ってほしいです
マジで楽しいと思うんだけどなー

あと最後に内緒とかメールでなく個々にレスしてきたってことは全ての人に伝えたいことがあったと思うのですが そういう考え方の人がいるって事は十分伝わってると思うので それように日記(?)建てますので今度からはそっちにレスしてもらいたく 見たい人はいつでも見れるし ただココを見にくる人にはやっぱたのしんでほしいので
見たくない人にまで見せたくないんです 改善する気が本当にあるならお願いします

sepiaさ>まぁ愛してる 好きでいてくれてありがとうーがんばるよー

ポリーさ>ありがとーでもやっぱりシリーズ物を愛してる人からすれば当然のことだと思うのです たとえば自分がアンチになったら 人気でた証拠で納得できないと思うんだ

tさ>ありがとー 昔と変わってないかなー よかった昔の楽しかったんだな俺(どんな自信だよ)遊べるならいつでも遊ぼうぜー

蒼さ>わーい まさにおなか減ってルヨー でもね食ったら寝そうなの・・絵描くの楽しんでくださいー 無理強いはしないが書き込んでくれるとやっぱうれしい あと楽しませる

ヒロ瀬さ>BL(・×・)よくいわれるカモシレナイ 2次元はかっこいい人はかっこよく可愛い人は可愛く それで良いと思ってるのです
ドラマCDとか内容は裏切らないと良いなー

みさとさ>どうもでーす発売日俺も楽しみ凄い楽しみ でもやっぱあんちの出現が人気でたからとそれで終わらせたくはないでーす!

nさ>うん取り入れたい物を取り入れて出したい物を出すよ 見る人が楽しむためにー あんがとー

海苔さ>やんなかった(過去)絵茶自体はまたしたいー ワスレテタヨ存在を

タイキシャトルさ>インタビュー!答えたけどどこにのったのかわからずに発見できなかったインタビュー!でも読んだら読んだで照れそう

makoさ>わー!シリーズファン!話聞きたい暇だったら色々教えてくだせー楽しもうとしてもらえて嬉しいです本当

アカハさ>ネット接続できない南無(つー`)過去ログは消したりしないから安心するんだマギカの表紙はもうちょっと面白くできたんじゃないかと悩む初めてのことをやるとやっぱなんかクヤシーナー
冬休み無しとか懐かしい 俺欠点課題全教科だったからなぁ(アホ

ヴァルゴさ>ありがとー!司法試験とか!頭良さそう!(この発言がもう駄目だと思う)がんばってくだせー!楽しそうー!

いったん投稿 消えたら泣きそうだ




  1. 2006/12/28(木) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. pako #-
  4. [ 編集]

マンダーラキングダムさ>おはつめましてー 娯楽は楽しく現実なんて現実で学べる!絵目的とか!あんま嬉しくないけど!(いうな
でも中味が楽しいと良いなー 絵が良いと思ったならそのままだとおもうの

アムズさ>ポカリの匂いをたどればどこからでも俺についたりするよ!多分!あんがとー!

E判定さ>きゃー(*ノノ)自分のこと好きだから大丈夫と思う!
俺も知りたい!<インタビュー

keroさ>わー マジか 絵描くの楽しい?楽しいなら良かった
見る人が沢山いるから僕らが沢山いる意味があるんだと思います
そしてだから楽しいんだと思う 気持ち悪いはちょっとへこむけどまぁつたわった上で言われてるからいいや!

タイキシャトルさ>電撃だったー!みそこねたー!もう次のでてんじゃねぇかー!

朱羅さ>ありがとー 詳細どうなんだろ よくわかんない(お前 でるときにでるよ!

TMKさ>わースイマセン 迷惑かけます・・ レスが遅い俺を許しておくれ・・

笑実さ>俺もスタッフの一人ですから俺に言う分にはかまわんですよ
あと責任も自信も持ってますこのあとなんかカオス!
とりあえず会話がはずれていってる気がしないでもない レスが遅れた自分のせいなので申し訳ないです
ただ
都合が悪くなると、自分には責任がないなんていい訳は通用しない。
の部分がどっからくるのかヨクワカラナイ・・

EXAさ>ありがとうございます でもやっぱ自分もスタッフの一人で納得した上でやってるのでそういう責任は少なからず持ってます がんばる

流浪人さ>はじめましてー!こんな状況でちょっと申し訳ない気分
いるよね!pacoさん!昔俺pacoだったけど居たから変えたから覚えてる!(・∀・)楽しそうで良かった あとは楽しいといいな!

ってわー!皆さんフォローありがとう御免なさい 遅くてゴメス

オザさ>ガンバッテ描いた!褒めて!(帰れ

自分なりにがんばる!

いしさ>ありがとうー!がんばるよー!

中さ>楽しみにしててー!いや俺が一番絶対楽しみだ(黙れ

ファンの1人さ>きっと楽しいZE 俺も大好きだ(・∀・

アムズさ>そういう意味でも頑張るよー 俺もいろんな人と話したいー
ありがとねー


  1. 2006/12/28(木) 01:16:26 |
  2. URL |
  3. pako #-
  4. [ 編集]

言い忘れ
途中から話が脱線してる(?)つか俺に言ってねぇ(・皿・)的なのがあったのでレスしてない部分があるよ でも書こうとしてくれたことはありがたいです ありがとう スタッフの一人としても個人としてもありがたい
  1. 2006/12/28(木) 01:17:42 |
  2. URL |
  3. pako #-
  4. [ 編集]

でもツカレタ(言うな
  1. 2006/12/28(木) 01:17:59 |
  2. URL |
  3. pako #-
  4. [ 編集]


このパコさんのレスを読ませていただいて、ただ絵を描いているんじゃなくて、パコさんなりに考えて、しっかり出した結論の上で描き、そこに自信があるとのことで、非常に気になりました。そのぱこさんの意思がどのように絵に現われているのか。

現在海外に居るので、あれですが、今度帰国時機会があればプレイしてみたいです。

お仕事お疲れ様です。
  1. 2006/12/28(木) 05:50:47 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

